週刊少年ジャンプ2026年22.23号の掲載順

2026年4月27日発売の週刊少年ジャンプ2026年22.23号の掲載順です。

  1. SAKAMOTODAYS(巻頭カラー)
  2. 魔男のイチ
  3. ONE PIECE
  4. 2年B組 勇者デストロイヤーず(センターカラー)
  5. さむわんへるつ
  6. WITCH WATCH
  7. 悪祓士のキヨシくん
  8. カグラバチ
  9. ロクのおかしな家
  10. 天才祓学者ラロ・パープルの初恋(読み切り センターカラー)
  11. 夏と蛍籠
  12. あかね噺
  13. ひまてん!(センターカラー)
  14. UNDER DOCTOR
  15. アオのハコ
  16. しのびごと
  17. 僕とロボコ
  18. 鵺の陰陽師
  19. 回撃のキナト
  20. エイリアンヘッドバット

24号のカラー、休載情報

巻頭カラー…カグラバチ

センターカラー…、上海龍人(読み切り企画第2弾 作者:高畑悠)、あかね噺、悪祓士のキヨシくん

管理人コメント

しのびとか、アオハコとかその辺の作品が珍しい位置いるなーという感想が真っ先に出ました。

アオハコは以前にも急落したことはありましたが、すっかりアンケ強いイメージが根付いたしのびは中々レアな位置に見えます。

アオハコは前回第3カラーからのコレなので、振るっていないのかも?

2号続いて致命的な順位を避け続けているアンドク。やっぱり夏は生き残りそうです。

キナトエイリアンヘッドバットは相変わらず動く気配が無いので、3IN2OUTが濃厚でしょうか。

掲載順については書く事もあまりないのですが、記憶する限りボンコレ連載開始号以来の集合表紙じゃない合併号となります。

アニメ化したあかねが昇格してるかとか、デストロイヤーずが実績バフで最下層Tierからのスタートではないのかどうかetc.そういうの見たかったんですがね……残念

24号、カグラはもう広告なりジャンプレ予告なり、そこかしこで匂わせという名の確定演出をキメ込んでるだけに、ついに来たかという感じです。

センターメンツは新連載が補正期間真っ最中だし、キナトエイリアンはもう…な状態なので、やれる作品にやってもらった風が強いですね。

暫くはあまり掲載順やカラーで面白いことは無さそうな

直近で一番の見どころとなりそうなのは鵺の周年の扱いでしょうか

COMMENTS

  1. 匿名 より:

    しのびは来週のカラー(恐らくメンツ的に第一カラー)、鵺は25号で巻頭取るための調整ってとこか
    アンドクがマフィア編でもこんなアンケ取れてたのびっくり

    • 匿名 より:

      失礼、カラーはキヨシか
      となるとシンプルにしのびプッシュが落ち着いたって感じかな

      • 匿名 より:

        しのびは作画が悲鳴を上げててもおかしく無い内容で歴史に名を残すかわからないけど酷使度合いなら歴史に名を残してる

    • 匿名 より:

      鵺が巻頭取る可能性ってどれくらいあんの?

      • 匿名 より:

        五分五分と見てる
        平均13なら巻頭でもセンターでも前例はある

        ・今週センターがなし
        ・周年見込みの25号で8週平均から6が抜ける
        ・巻頭前中堅は前後で落とされがち
        ・1周年巻頭貰った時より今の方が平均高い

        ってのを踏まえると来そうではあるんだよな。1周年巻頭はハードル低いとか、ひまてんがカラーでロボコが先週ドベ3だったから順番的に今週は鵺がドベ3は調整でなく順当って見方もあるからはっきり分からんが

    • 匿名 より:

      鵺は2周年より1周年の動きに近いし2周年の時は開始した24号に合わせてセンターだったから24号のカラーに居ないなら巻頭なんじゃないかな?って感じありますね
      1周年の時の合併号もまあまあ低いので

  2. 由宇 より:

    キナトとエイヘドでドベ1,2固定変わらずやな。ひまてん!センターカラー掲載やけど案の定第3カラーか。来週カグラバチ巻頭ということはやはりTVアニメ化決定か?

  3. 匿名 より:

    ウィウォもそやけどコロコロ順位が変わるのほんまなんなん?

  4. 匿名 より:

    カラー死ぬほど描かせておいて掲載順めっちゃ下げられるしのびごと可哀想すぎる(原稿遅れか?)
    それ以外はアンドクが高い以外の掲載順は麦茶ですね

  5. 匿名 より:

    アンドクの次期改編生存はほぼ確定ですね
    キナエヘで当分はドベ固定になりそうな予感…鵺は周年巻頭に向けての掲載順調整なのかはたまた,,,
    カグラ巻頭は皆さん予想通り27日のジャンプPRESSでのアレの発表に合わせた物となりそうです

  6. 匿名 より:

    イチとさむわんの間にはまだ壁があるようで。
    アオハコ…。開始当初からそのさむわん並みに人気あったので、完結まで自由に位置変更でしょう。

  7. 匿名 より:

    今回センターじゃないなら鵺は6番目の掲載が落ちるタイミングで巻頭ぽいですね
    カグラはアニメ化発表濃厚かな

    • 匿名 より:

      現政権でドベ続きの作品に巻頭渡すか…?
      ロボ子ですら去年無かったし

      • 匿名 より:

        ロボコは去年周年以外で2回も巻頭やってたからね
        平均13とかなら例年巻頭配ってるよ

      • 匿名 より:

        結局センターじゃなかったし、一年目より推移は良いから巻頭だろうね

  8. 匿名 より:

    うーんアンドクの動向だけが読めない…本当に一応のアンケは取れてるのか…?

    • 匿名 より:

      ネットの感想だけじゃなくてアンケート結果に忠実な掲載順はキチンと受け止めなければいけませんよ
      カラーが来たって事は最初にアンケートは一定以上取れたって事ですし
      逆にネットでは好評なのにドベ逝き打ち切りな前例がいくつもあります
      とはいえこの位置のままだとアンドクもどうなるか
      ひまてんアオハコ等の最終回が近そうな現連載作品もある以上ドベ連発しなければ暫らく生き残るでしょう
      虫籠がネットの評判通りに即ドベ行くかあるいは実はアンケートは取れていてU19の壁は越せるかもしれません
      空知先生のデストロイヤーは個人的には面白かったですが個別記事のコメントだとボロクソ言われていましたからこれもまだ分からない

  9. 匿名 より:

    (① ** *3 *3 *3 ** *2 *3) *2.500→ ワンピ→
    (*4 *3 *2 *2 ⑥ *2 *3 *2) *3.000↓ 魔男→
    (*2 *2 *4 ⑤ *2 *5 ⑧ *5) *4.125↓ さむわん→
    (*3 ① *8 *7 *8 *3 *4 ①) *4.375↑ サカモト→
    (*7 *8 ** *4 *4 *9 14 *8) *7.714↓ カグラ↑
    (*9 *5 ① 10 *7 *8 ⑪ 14) *8.125↓ アオハコ↓
    (⑥ ④ 10 *6 ⑫ ⑦ *7 15) *8.375↓ しのび↓
    (*5 ⑪ *5 *8 *5 13 17 16) 10.000↓ ロボコ→
    (14 10 14 ① ⑨ 12 10 11) 10.125↑ あかね→
    (12 14 12 14 ** 11 *6 *6) 10.714↑ ウィッチ→
    (17 15 ⑥ 15 15 *6 12 *7) 11.625↑ キヨシ→
    (16 *6 ⑬ 16 14 ⑩ 15 17) 13.375↓ 鵺→
    (15 13 15 12 16 15 16 ⑫) 14.250↑ ひまてん→

    8週目以降平均
    (** *7 11 ⑨ 10 16 13 13) 11.286 アンドク
    (** ** *7 13 11 17 18 18) 14.000 キナト
    (** ** ** 11 13 14 19 19) 15.200 エヘバ

  10. 匿名 より:

    キヨシって復調出来るような内容だったか?
    魔界編ダラダラし過ぎに見えたが

    • 匿名 より:

      キヨシとしのびが脳死で楽しめる若者向けバトル枠なんだろうが、
      しのびが最近画面とキャラ数がぐちゃぐちゃで見辛くなってきたのに対して眼鏡の戦闘しかりキヨシは分かりやすさ維持してるからな
      彼らの票田からしたら後者の方が読み味は良さそう

      • 匿名 より:

        少なくてもメガネ戦は面白かったからな今回の位置は妥当だと思う

    • 匿名 より:

      感想あさってるもんだけど
      鶏と棺戦いあたりカラからはわりと評判いい

      • 匿名 より:

        ひまてんのカンナよろしくキヨシは棺回はアンケ取れるからな…努力家の泥臭い殴り合いが好きな奴は居るからね

  11. 匿名 より:

    アンドクって意外にアンケート取れてんのか
    鵺はここでセンターカラーが無ければ巻頭カラー確定
    今回はエイリアンヘッドバットとキナトがOUTで次回の改編はひまてん、アンドク、ロク組ってところか

    • 匿名 より:

      ロクとデストロイヤーはカラーが来るかどうかで決まるでしょうね
      蛍は個人的には駄目だと思います
      性格の悪い読者に不評な主人公が続いた前例はありません、多分

  12. 匿名 より:

    まあカグラバチはアニメ化だよなぁ
    アンドク意外にも生き残りか?

    • 匿名 より:

      夏の即死免れればロクや蛍に勝てば次も生き残るオテルルート期待できるからな
      しかも秋冬はひまハコの完結でout枠が一部埋まるし上半期の投入ペース的に秋冬は2inとかも全然あり得るのが

  13. 匿名 より:

    2025に中堅枠がキルアオ逃げ若抜けてさむわんしか残らず1枠余裕生まれて、
    2026もハコひまで2枠空くんだから絶対評価はどうであれ相対評価で2.3作は生き残るからな
    キナエヘとロク蛍は足元の順位やPV的に短命濃厚だからアンドクか空知は自動的に中堅枠内定だ

    • 匿名 より:

      アオのハコとひまてんが同じ時期に終わるみたいなのは流石に無いと思うので終わるとしても
      次回→キナト/エイリアン
      次々回→ひまてん/何かしら
      年最後→アオのハコ/何かしら
      だと思いますね

      ただアオのハコはもしかしたら年を跨ぐ可能性もありそうですが….

    • 匿名 より:

      デストロイヤーもPVはまだ分からないので現時点で未知数ですね
      上にも書きましたがネット上の感想は本当にボロクソ言われています
      個人的には面白かったんですが

      • 匿名 より:

        初日22時時点で18万超えていたのでPVは余裕で大丈夫ですよ
        (他の新連載は5〜8万が多いので)

      • 匿名 より:

        PV占いはこれに関しては、特に意味を持たないと思いますね。

        低い時は0話切りを示唆するけど、銀魂作者の時点でそれは考えににくい。
        高いのは何の保証もなく意味のない数値(切られる時は切られる)なので。

        • 匿名 より:

          2話目3話目の減衰率でどれだけ人が離れたか残ったかで評価が見えそうですよね

  14. 匿名 より:

    6月まではあまり注目ポイントはないか
    ・アンドクの推移
    ・鵺の周年の扱い
    ・ひまてんの巻き具合

  15. 匿名 より:

    カグラバチ巻頭カラー!熱い、ひたすらに熱いね!
    アニメ化はスケジュール的に絶対にない!情報筋?に数十万払ってカグラのアニメ化はないってリークしてもらったし〜と、Xで言い回ってた人は普通に詐欺られたのかな?笑

    • 匿名 より:

      それほど待たずに簡単に得られる情報に数十万払う人はいないでしょうから多分嘘松ですよ
      カグラは連載当初から粘着されてますからね

  16. 匿名 より:

    アオのハコはもう打ち切りはほぼ無いんだから、掲載順気にせず、三浦先生の好きなように書いてくれればいい。私は応援しつづける。

    そして、下位二作品は前回と変わらずか…
    もうほぼ確定なのだろうか…

  17. すみかや より:

    鵺は周年が巻頭なのかどうかも気になりますし、仮に巻頭だった場合にアニメ化発表があるのか気になります。ここでなかったらもうイチにもアニメ化抜かされそう。

    • 匿名 より:

      呪術   85話(連載が続いていた場合)
      超巡   85話
      ロボコ  90話
      逃げ若  102話
      マッシュ 114話
      キルアオ 115話
      カグラ  121話
      アンデラ 124話
      アオハコ 126話
      夜桜   160話
      ウィッチ 167話
      サカモト 168話
      あかね噺 170話

      中堅勢は160話代での発表が相次いでるから鵺も同じく夏頃だろうな、加えて直近2年連続でお盆明けに誰かしらアニメ化が発表されてる
      イチは最速級の逃げ若(しかも放映まで時間かかった)ですら2年以上かかってるから、9月の周年超えた12月のジャンフェスあたりが本命かな

    • 匿名 より:

      流石に巻頭でもまだアニメ化の発表はないでしょ
      夏かジャンフェスのタイミングだと思うよ
      イチよりは発表早いと思う

  18. 匿名 より:

    アンドクが意外と高めだね。キナトやエイリアンより面白いという評価なのでしょうか?
    マジか~…

    • 匿名 より:

      少なくともその二つより好評なのは確かです
      そこは認めましょう
      まあ次々々週にドベオチしている可能性も無くはないですがね
      医療監修が外れたのが気にかかりますが

  19. 匿名 より:

    更新お疲れ様です
    アンドクは次期はまず生き残りでしょう
    問題はその後どうなるか
    アンドクとドベの間に何作品か入っているのはそこそこアンケ取れてるのか

  20. 匿名 より:

    アンドクこの推移ならハルカゼ(3期)どころかオテル(4期)や一ノ瀬アストロ(周年チャレンジ)まで行けちゃうかもな
    下半期から円満複数でるし0話ギリ濃厚なロクやバスケよりはアンケ入るだろう

  21. 匿名 より:

    アンドクが粘るけど次改変で死ぬだろうな…
    いい加減にしろやジャンプ

    • 匿名 より:

      夏秋で5〜6inとして、
      超過枠、キナト、エイリアン、ひまてんがほぼ内定済だからロクと蛍の片方に勝つだけで割と生き残るんだよな

  22. 匿名 より:

    鵺は巻頭だったら嬉しいけど…センターだとしても良いと考えてる

    • 匿名 より:

      平均推移的に周年センターが妥当でしょう。ロボコですら周年センター貰ったぐらいなんで。

      一部のネット民から川江先生の糖尿病疑惑も囁かれています。仮にも本当だとすれば担当編集者から大目玉喰らってもおかしくないし、掲載順低迷理由がわかりやすくなりますし。打ち切られなくても、移籍の可能性とかも考えられます。あやかしトライアングルも作者の事情でプラスに移籍した前例はあります。売上が良くてもアンケは振るわない点は酷似してますし。

      • 匿名 より:

        糖尿病は体質的な問題もあるんだわ、生活に比較的問題なくてもなる人だっているし。病気をそういう言い方するのは見過ごせんな。

        • 匿名 より:

          もうこの手のタイプは何言っても無理だからそっとしとくんだ
          管理人もこういう差別的なコメントは消すだろうし

      • 匿名 より:

        糖尿病とかどーでもええわ児ポとか痴漢とか犯罪しない限りは作者に興味なんざない

  23. 匿名 より:

    ほー、アンドク…
    これ1巻の売上がキヨシに勝つようなことがあれば普通に中堅下位入り望めるんじゃないの?

  24. 匿名 より:

    アンドクとかいういけ好かない上につまらない漫画が軌道に乗りそうで草
    それ以上に俺の見る目がなさすぎて大草原
    俺たちはまた負けてしまったのか
    逆にこの未来が見えてた目利きの読者はここにはいたかい?

    • 匿名 より:

      大多数が1話早くても3話以降のマフィア編でこりゃ無理だと思ったからなあ
      センター1人だけ取れた時点で即死ないのはみんな分かってたがドベ5からも外れるとは

    • 匿名 より:

      1話の反映で10話センター貰って、マフィア編序盤の反映で一回ドベ4落ちたあたり
      アンケ出してる人達の票はちゃんとシビアだと思うんだけどねぇ
      劇的に内容が変わったワケでもないのに、この順位に持ち直したのは正直ビックリしてる

      • 匿名 より:

        前回打ち切られた3卵みたく
        アンドク、キナト、エイリアン
        の順で固定されるとばかり思ってた

      • 匿名 より:

        同意
        センター獲得後程なくしてドベ3に置かれたのはアンドクという作品の動かしがたい事実と厳しい現実を確かに示したはずだった
        何がそんなに良かったのか、わからんなあ

      • 匿名 より:

        マフィア終わった後の話の医者としての話がアンケ取れたのではバトルで下がって医療系の話で上がるなら願った方向性

    • 匿名 より:

      仮面と死神の話でアンケート取れたんじゃないの知らんけど

    • 匿名 より:

      第一話と二話は面白いと思いました
      マフィアの仮面の子の掘り下げをしつこくしていた時はアカンと思いました
      最近だとその仮面の子も殆ど出てきてないので行けるかもしれないと思いました
      微妙にフェードアウトしているのもその頃のアンケが悪かったので路線変更と勝手に思ってます

  25. 匿名 より:

    アンドク生き残りそーやなー。
    今回の3本だとロク応援したいです

  26. 匿名 より:

    しのびとアオハコが低くてキヨシが高いなーって印象
    鵺は巻頭の調整ならいいけどセンターも全然ありそうだなあ

    アンドクの位置は漫画の内容的にあんまり納得はいかない、支持してる人見たことないんだけど…

    • 匿名 より:

      ネットの感想板で下手に支持しても叩かれて気分悪くなるだけだから黙ってアンケ入れている人が多いんだと思う
      カグラバチの記事感想のコメント酷いからな
      君もアンドク褒めているコメントあるとそうは思わないと返信コメントするだろ?
      それが多数あるとコメントもしたくなくなるんだ
      好きな漫画読んで面白いという感想したのに叩かれたらそりゃあ…ね?
      だからジャンプに関しては掲載順=大多数の人気順と思っていいんです
      打ち切られるのはいつもドベ1~3を彷徨っている作品ですし

  27. 匿名 より:

    バチやっと巻頭なのでジャンダイの発表のアレ+人気投票結果かな?
    キナトエヘバはアウトそうなのはさておいて
    ハコしのびが珍しく低い

    鵺は周年で巻頭あるかどうか

  28. 匿名 より:

    アンドク、他の完結のタイミング次第だけど上手くテコ入れ出来れば長期コース乗るかもなぁ
    今の内容のままだと正直厳しそう

  29. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    格付けがない。キヨシとか少し上がりそうなんですけどね。残念。

    ・しのび、アオハコ
    記事の通り低いとしか言えませんね。新連載と読切に押されたか。
    ・キナト、エイリアン
    カラーもなくそのまま鵺の下に。鵺のこの定位置も何度見たことでしょうか……読切五連弾が終わり次第ですかね。
    ・カラー
    サカモトは表紙も任されつつ堂々の1、勇デスは7じゃなく4、ひまてんが13とドベ5の一つ上じゃない。
    ・カグラ
    ようやく巻頭。人気投票の結果でしょうね。

    キヨシとあかねがセンターを貰ったということは、鵺の周年センターがないのか。
    シンプルに危ないのか、間隔詰めてたから後に回してるだけなのか。
    後はウィッチが高めに置かれてるくらいですかね。

    • 匿名 より:

      しのびに関してはカラー連発の影響で入稿遅れの可能性もありますね
      カラーは手間暇かかるのに連発は…カグラバチのラフ掲載という悪夢を思い出す
      カグラバチの時は執筆関係無い仕事をやらせていたという…しかも海外

  30. 匿名 より:

    今週のひまてんを読んで、これ夏に終わらなかったら延々とてんいちがうじうじ悩み続ける姿を見せつけられると思うと、スパッと終わらせてほしい気持ちがひまてんにはあります。

    アンドクは……ロク蛍に勝って秋さえ乗り越えれば人造人間くらい連載が続くのではないでしょうか。冬には円満ラッシュが来るでしょうし。

    余談ですが、蛍の主人公もエキデンとは別ベクトルで作者とキャラからの寵愛を感じます。第二のエキデンになるポテンシャルが蛍にはあると思います。

    • 匿名 より:

      勝手にあんたが終わって置けばいいと思います
      夏には絶対に終わりませんよひまてん!

  31. 匿名 より:

    アンドクアンチ多すぎて肩身狭かったけどアンケート上で結果出せてるようで何よりです

  32. 匿名 より:

    しのびから下駄脱がせてキヨシに履かせたように見えるがいかに

    • 匿名 より:

      ちょっと同じこと思った
      しのび持ち上げすぎ?短期打ち切りばっかり?チッうっせーな…(キヨシとアンドク上げ)って編集部の無言の抵抗じゃないのこれ

      • 匿名 より:

        普通に館での戦闘での背景の暗さが見づらさに繋がってアンケ下がったんじゃね?

  33. 匿名 より:

    とうまさん、更新お疲れさまでした(ポストに『2026年22.23号の掲載順』の文字が載っていないと検索にヒットしません…汗)
    ところで合併号には実写映画『SAKAMOTO DAYS』の出演者3人のインタビューも掲載されるそうですけど、果たして出演者のファンは ついでに他の記事&他の連載マンガも拝読してくれるでしょうか…?できれば『さむわん』『魔男のイチ』『あかね噺』は読んでほしいけど…
    それと『2年B組』の2時限目も注目ですね。普段より女性読者が多いはずの次号で、またウ○○ネタが しつこかったら…いくらレジェンド漫画家でも見限ります。ごめんなさい

  34. 匿名 より:

    鵺はここでカラーがないなら周年巻頭なんじゃないかな
    アニメ化と周年センターが被らないように別々で分けるとかジャンプはたしかしなかった気がするし
    もしここで周年が巻頭なら編集部は完結とかじゃない限りは少なくともアニメ放送まで面倒みるかんじですかね

  35. 匿名 より:

    鵺はちゃんと定位置に戻ってきましたね
    キナトとエイリアンはもう打ち切りかな
    アンドクは意外とアンケ取れてそうなので今回の新連載次第ではなんだかんだ1年くらいは続きそう
    鵺の周年は普通にセンターだと思う
    第3カラーならキルアオルートで第2カラーならもう切られることはなさそう
    アニメ化発表兼ねてなら巻頭はありえる

  36. 匿名 より:

    ロボ子低いな
    やはり斉藤にロックオンされたか

  37. 匿名 より:

    鵺って令和のめだかボックスって認識でええのか?

    • 匿名 より:

      それはめだかに失礼だと思う、めだかは人を選ぶけどいい作品ではあったよ

      • 匿名 より:

        鵺もいい作品だ!

        • 匿名 より:

          人を選ぶけどいい作品ってそのまんま鵺にも同じ事言えるの草
          自分で書いてておかしいと思わんの?笑

      • 匿名 より:

        めだかボックスはジャンプが欲する異能要素加わった事で人気に繋がった。

        鵺は異能要素があってもめだかボックスのようにはなれない。斎藤政権からエロ要素でテコ入れしてもさむわんが加わってから低迷しかけた。平均推移的に考えるとひまてんに抜かれるまでは鵺が一番下(打ち切られたゴンロン組を除く)。完全にあやかしトライアングルだろ。

  38. 匿名 より:

    アンドク、鵺というジャンプの病巣を切除してくれ

    • 匿名 より:

      鵺は結果出してるだろ
      160万部、巻割10万以上あって、グッズも売れてる
      非アニメ化ではカグラ、魔男の次に成功してるよ

      • 匿名 より:

        話の面白さで売れてればほとんどの人は文句言わないのに
        今の弱い誌面でエロの力だけで残られたら文句も出るよ

        • 匿名 より:

          エロの力は闇の力
          誰しもが扱いやすいがお客様の幅を狭める諸刃の剣
          それでも普通に負けるのに鵺は今日と言う日まで連載している
          これを勝ち残りと言わずになんとするか?

        • 匿名 より:

          まあ文句ってより売れてない作品側の妬みなケースが殆どなのが荒れる原因

      • 匿名 より:


        ・巻頭カラー2回で4年目突入
        ・センターカラーは数回
        ・シリアスだと掲載順低迷
        ・エロが無いとアンケ取れない
        ・巻末コメで不摂生な食生活が原因で休載経験あり

        実績残してるのはコミックの売上だけで、アンケは酷すぎる。

        • 匿名 より:

          >不摂生な食生活が原因で休載経験あり

          未確定な情報広めてまで作者のネガキャンするのは誹謗中傷に足突っ込んでると思うが…

        • 匿名 より:

          不摂生で休んだなんてどこかに書いてたの?
          コロナや被災しても休載してないのにソースがないなら馬鹿にしすぎでしょ

        • 匿名 より:

          堂々と大嘘こいてて草

      • 匿名 より:

        さむわん抜くなってのとイチバチに次ぐには天と地ほどの売上差があるよ
        売上近いの普通にしのびだからね

  39. 匿名 より:

    アンドク嫌われすぎワロタ
    別に叩くほどつまらないわけじゃないだろ
    代わりに好きになる要素もないけど

    叩かれまくりのキナトの方がまだ悪目立ちしてるわな

    • 匿名 より:

      アンドクとんでも医療バトルとして固まってきたから正直好きになってきたんだよな…トリコみたいな感じで読める、少なくとも鵺とアンドクどちらか残すならアンドク残ってほしいぐらいの位置にはいる

      • 匿名 より:

        真面目に読むことを諦めたら新たな読み味が生まれてクセになるって得でいいかもなあ
        ガバガバでデタラメなのがデフォでそれが受け入れられるばかりかウリにすらなったらそりゃ強いしそこにアンケやセールスまで伴ってくればもう無敵だわな

        • 匿名 より:

          先生が何人にも見えるとか台詞が残りやすいんだよね。あと掲載順マニアなら比較的いい掲載順を取ったならそれを評価すべきだと思うわ、掌錆びつかないようにメンテナンスせんと。

    • 匿名 より:

      どっちにも言えることだけど、主人公が好きになれないと作品自体を好きになるのも難しくなるからな。
      いや、それだけが理由ってわけでもないだろうけども。

  40. 匿名 より:

    ガイポ先生って大人ジャンプにも出没してるのか暇なんだな

  41. 匿名 より:

    ボンコレはコロナが原因で合併号巻頭カラーになっただけで、実際に集合絵じゃない合併号は2016年GW合併号以来10年ぶり。

    ボンコレの新連載の翌号に集合絵来た。

  42. 匿名 より:

    キナトは残当だけどアンドクに票入れてる層の存在が謎
    全然姿が見えないんだけど

    • 匿名 より:

      まあ打ち切り漫画や掲載順愛好家たるもの多少はウケてるものと認めるしかないな
      点的な調整も時にはあるが連続でこの順位なら実力ベースだ

    • 匿名 より:

      長期連載と入れ替わりが確定事項だから下駄履かせてる可能性は正直否定できんわ

  43. 匿名 より:

    下駄履かせてるって言ってる人いるけど本当にそんなことしてるならキルアオをもっと押してたはずだろ
    しのびとキヨシのアンケがいいからって妬みでコメントするのは良くない
    売り上げ低いのだってお金ない若者とか子供に人気なだけでしょ
    鵺みたいに金のあるおっさん連中に好かれてたら売り上げが伸びてたかもしれないがこればっかりはどうしようもない

    • 匿名 より:

      それっぽく見えて話が発散してるタイプの文章やな、何の作品を念頭に置いて書いているのか
      とりあえず色んな作品名出して多方面に発散させるタイプの釣りか、伝えたいことはあるのに作文が苦手なのか分からん

    • 匿名 より:

      しのびとキヨシのアンケがいい?カグラバチよりは下だろ
      どんぐり同士で争うなよ

      • 匿名 より:

        このコメも同一人物か釣りやな
        上の指摘あるのにまた別の作品名出しちゃうのがあまり上手くはないけど

  44. 匿名 より:

    それっぽく見えて話が発散してるタイプの文章やな、何の作品を念頭に置いて書いているのか
    とりあえず色んな作品名出して多方面に発散させるタイプの釣りか、伝えたいことはあるのに作文が苦手なのか分からん

    • 匿名 より:

      上のやつだよね?明らかに釣りっぽいわな
      つうか全体的にコメ欄荒れてるよね

  45. 50歳愛読者 より:

    ドベ1、2はしばらくノーコメント、新連載3作も始まったばかりだからしばらく様子見、やはり気になるのは鵺の周年、ダメージはないけど昨年2周年はセンターだったから今回も普通に考えるとそうなりそう、でもここまで来たら打ち切りはないでしょうけどね、その次はキヨシとひまてん、ひまてんは終了説もちらほらあるけどキヨシは最近掲載順乱高下激しいけどまだまだイケそう(ロボコも)、
    最後にカグラバチ久々巻頭これはスゴく嬉しいです。

  46. 匿名 より:

    掲載順から見る打ち切りレースはもはや秋改編まで埋まりきってるから合併号の集合表紙くらいしか面白みが無かったが…夏の合併号まで持ち越しか

タイトルとURLをコピーしました